ボトムワインドでのマゴチ・ヒラメ・チヌ狙いにおすすめのジャストエースブランクスの紹介です。
ブランクス選びの参考にしてみて下さい。
ボトムワインドおすすめブランク
TZP762M(チューブラー)
MCT(マスキュラーサイクロンテクノロジー)を搭載したシーバス・ワインド用ブランクのフラッグシップモデル。
幅広いウェイトを高次元に扱える懐の広さと、掛けた魚を圧倒できるパワーを持ちながら、とても軽量で取り回しのいいモデルとなっています。
長さ的にショア・ボートどちらでも使いやすいです。(ボートの場合は、多少のブランクのカットも使用ウェイトによっては許容できます)
TBS701MHCB(チューブラー)
MCT(マスキュラーサイクロンテクノロジー)を搭載したバス用ブランクのフラッグシップモデル。
5/8~1ozクラスのウェイトをしっかりとアクションできるパワーで、深場での釣りにもマッチします。
MCT製法の利点の一つでもある軽さとパワーの両立が、1日中竿を振り続けても疲れにくく負担の軽減に繋がります。
TZP762よりも短い分取り回し易く、乗り合いのボート上でも扱いやすいです。
BAJ611MHF(ソリッドティップ)
~3/4ozまでのウェイトでのボトムワインドに適したソリッドティップモデル。
マグナムテーパーのBAJならではのベリーの強さと、ソリッドティップの感度、喰い込みの良さのバランスがボトムワインドにマッチしています。
しっかりとアクションが水中のルアーに伝わり、食わせた魚をしっかりと掛けられるロッド。
ジグヘッドスイミングにお勧めのブランク
TBS731MCB
MCT(マスキュラーサイクロンテクノロジー)を搭載したバス用ブランクのフラッグシップモデル。
モデラートアクションで気持ちよくルアーが振り抜けて、広く、手早く探れます。
5/8~3/4oz前後のウェイトがストレスなく巻けて、バイトも弾きにくいバランスのいいモデルです。
BAJ65M
マグナムテーパー採用のバス用ブランク。
5/8oz前後のウェイトで、マゴチやシーバスのワームからプラグまで幅広く使えます。
スペック以上に許容できるウェイトの範囲が広いので、1本でボートの釣りに色々と使えます。